シリコンは悪い?

シリコンは悪い?

近頃、シリコンが髪に悪い、という話をよく耳にしますね。ノンシリコンシャンプーなども発売されていて話題になっています。

そもそもシリコンような成分は、どうしてシャンプーに含まれているのでしょうか。それはコーティングをするためなんです。

ですから髪の手触りはかなりよくなります。このような成分が含まれていないと髪の状態は一見、悪くなります。パサパサして絡まりやすくなるんですね。

しかしその効果は髪をコーティングしてくれるだけ。保湿したり、修復したりという効果はないんです。むしろ保湿成分などの浸透を悪くしてしまうんですよ。

シリコンによって手触りがよくなったからと言って、けっして髪が健康になったわけではないんです。ケアをサボると枝毛や切れ毛などトラブルは、どんどん悪化していく一方。

シリコンの悪いと言われているもう一つの理由が毛穴を詰まらせること。これにより頭皮だけでなく、お顔も乾燥したりしてしまうんですね。

シャンプーを使ってみて、劇的に髪がサラサラになった。これは悪いシャンプーの印ということも。シリコンのようなコーティング素材が必要以上に使われている可能性があります。

シリコンも悪い効果のために入っているわけではありません。メリットとデメリットをよく知って上手に付き合うことが大切ですね。

ニキビ対策ランキング

28Daysニキビ改善プログラム

今あるニキビを改善+二度とニキビを作らせないためには?!
メールサポートも利用して、ターンオーバーを正常に。肌荒れなんかバイバイ!

28Daysニキビ改善プログラム

1日3分ある事をするだけで!ニキビがスーッと治っていく方法

詳細は→28Daysニキビ改善プログラム

Jewel Rain(ジュエルレイン)

背中にきびには、専用のケアが効果的。
ぷるぷるジェルがしっかり浸透。いつでも魅せる身体に!

ジュエルレイン

革新的な背中にきびケア商品 Jewel Rain

詳細は→Jewel Rain(ジュエルレイン)

ニキビ治るんるん

まずはしっかりニキビタイプを診断!あなた専用のケア方法で、ニキビを撲滅します。
無駄な回り道なんてしないから、短期間で改善可能です。

にきび治るんるん

たった7日でキレイさっぱり!ニキビ治るんるん

詳細は→ニキビ治るんるん